かぶきちの株で目指せ1億円!

初心者が300万円を元手に株で1億の資産を作るまでを赤裸々に公開します。因みに本業での資産は一億以上です。

株取引7日目(2020/12/23)

マイルール

・数千円の利益しか取れないタイミングで突っ込まないこと。最低でも5万取れるところでしか参加しない。
出来高100万株未満の場所ではやらない(大抵、出来高がものすごい歯抜けになっている)
・時間軸を変えてトレードしない(デイトレで買ったのなら絶対持ち越さない)
ロスカットは小さく、利食いは多くする

10時までは入らない

・買いの強い株に優先的に入れる(売りの3倍以上がベスト)

マザーズはやらない

IPO株はやらない

14時からは手仕舞いの急登、急落に注意

・最大でも2万値幅で細かくやること


⬛︎今日の気づき
STOP
高に行ったり、買いのUNDERが多ければ上昇するわけでもなかった。売りを

 

⬛︎今日の良かった点
底を狙えてはいた。(急落するとは思わなかったが)

 

⬛︎今日の悪かった点

STOP高に行ったり、買いのUNDERが多ければ上昇するわけでもなかった。売りが強くなることを懸念すべき。

5分足で見た時にはそんなにきにするほどの損切りでもなかったので、5分足での損切りラインを余裕持たせる。

二日酔いの時にやらない。

板が厚くなくても売りが多いところではやらない。

振い落しで上がるかもしれない欲求で損切りを怠っていた。

マザーズに突っ込んでしまった。

5万値幅を取りにいこうとするとやられる。

 

14時以降は手仕舞いが増えるかも?

 

モリテックスチール14時で下値455円までいかなかったので注文取消してしまった。

その後、空売り手仕舞い買いも相まったのか、463円まで上げていた。

 

 

⬛︎今日の疑問

 


⬛︎今日の勝率
◯短期
利:(+万)、損:3-57.7万)(勝率:0%

 

⬛︎通算勝率
◯短期
利:11+73.8万)、損:5-138.1万)(勝率:69%

損益:-64.3

残資金:235.7

 

⬛︎中・長期保有
JAL 3000


⬛︎今日の注目株
7342:ウェルスナビ

10:30

どちらもストップ高まで一旦行ってちょっと下げたところで買い。

買い圧力が10倍あったので大丈夫だと踏む。

その後、かなり下がってしまい損切り

売り板がどんどん厚くなる。

 

11:20

ウェルスナビはストップ高で張り付いたまま。

 

4170Kaizen Platform

10:30

どちらもストップ高まで一旦行ってちょっと下げたところで買い。

買い圧力が4倍あったので大丈夫だと踏む。

その後、かなり下がってしまい損切り

売り板がどんどん厚くなる。

 

11:20

カイゼンは上がっては下がる。売り板が強い。

と思ったらSTOP高。

そしてまた下がる。回転商いしてるようだ。

 

後場寄り付き前

買いの成り行きが1200以上。

売りは700ほど。

後半で人がどんどん入ってくるのか。

最終的にSTOP高。

やっぱ待ってれば上がるのか。

 

◯2586:フルッタフルッタ

232円のほぼ底で3万株買う。

14:08

手仕舞い売り?仕手で一気に下がる。

・14:15

215円までの急落から228円まで若干上がったものの、

「頑張れば上がるのかも」と見たくなってしまい、損切りせず。

結局215円で損切り