かぶきちの株で目指せ1億円!

初心者が300万円を元手に株で1億の資産を作るまでを赤裸々に公開します。因みに本業での資産は一億以上です。

株投資10日目(2021/1/5)スイングはじめました&300万縛り辞めました

今日からデイトレ&翌日持ち越しまでのスイングを取り入れてみた。

デイトレだけだと1日2、3万ほどならいいが、10万以上となってくると難しい。

やってみると次の日があり、日足で上昇トレンドだという安心感から、かなりどっしりと構えられる。

これはいいかもしれない。

もう300万縛りをやめて、信用入れて2000万くらいで3銘柄買ってしまっているが、ちょうどBB下で買えているし、その日だけでも+8万の含み。

今まではBB下についても、

「このまま更にずるずると下にいくんじゃ?RCIも下に向いてるし。。」

みたいなので踏み切れなかったが、

「全体的には上昇トレンドだから明日、明後日には上にいくでしょ」

という気持ちがあるとかなり入りやすい。

 

実際に途中でかなりBB下からずるずると下ぶれて途中含み損で2、30万くらいあったが、最終的にプラスに転じている。

もし、デイトレだけを考えていたらまた損失だしただけになっていただろうな。。