かぶきちの株で目指せ1億円!

初心者が300万円を元手に株で1億の資産を作るまでを赤裸々に公開します。因みに本業での資産は一億以上です。

株取引6日目(2020/12/22)

マイルール

・数千円の利益しか取れないタイミングで突っ込まないこと。最低でも5万取れるところでしか参加しない。
出来高100万株未満の場所ではやらない(大抵、出来高がものすごい歯抜けになっている)
・時間軸を変えてトレードしない(デイトレで買ったのなら絶対持ち越さない)
ロスカットは小さく、利食いは多くする

10時までは入らない

・買いの強い株に優先的に入れる(売りの3倍以上がベスト)


⬛︎今日の気づき
上下構えしていると気持ちが楽。

1分足では一気に上がったようなものも5分足では普通に見える。1分足で見てしまうと焦るから危ない。

最後に一気に下げたり上がったりするのかと思いきやほぼ変わらずだったので、閉じる15分前には手仕舞う余裕を持つ。

 

⬛︎今日の感想

今日はルールを守れたのでよかった。

板を見すぎるとひよりがち。

TrueViewを買ってみた。

 

⬛︎今日の反省

ひよってしまい、レノバ3180円で2000株買ったものを同値で売ってしまったのが悔やまれる。

 

⬛︎今日の疑問

・板に出た「K」って何?

解決


⬛︎今日の勝率
◯短期
利:1+5.4万)、損:0-万)(勝率:100%

 

⬛︎通算勝率
◯短期
利:11+73.8万)、損:2-79.1万)(勝率:84%

 

⬛︎中・長期保有
JAL 3000株(含み損益:-405,000


⬛︎今日の注目株
2586フルッタフルッタ

10:45

183前後でジリジリ上げている。

買いは売りの1.5倍くらい。

天井が分厚いから、厳しいだろうと思ったが、

天井を抜けると、30分足らずで一気に上がり、買いがどんどん入ってストップ高

手は出さなかったが、こういうのに手を出していった方がいいのかどうか。。

悔しいなぁ。

 

6776:天昇電気工業

いい相場だけど2000株程度で枚数が少ない。

1万株での売買が出来ないと厳しいので除外。

その後見てみると超ジリジリで分かりづらい下げだったので乗らずよかった。

 

9519レノバ

上昇していたが、微妙なところで様子見していたら、

中央を割ってから売りが強くなり逆転。さらに下がる。

売りが買いの2倍。

ボリンジャーも下がり出し、下げ相場になったので、空売りで入る。

3180円で2000空売り

その後ちょっと上がったので3190円で1000空売り

直近でも2万ほど上がってはその後さらに下がっている。

3210まで上がるようであれば、上昇しだしそう。

損切りライン:3210

リカクライン:3170

13:37

31803195を上下し出したので、

3180分を一旦手仕舞いして、再度3195から入る。

31802000手仕舞い

その後すぐ3150円台に。。。

1000株残してよかった。

こうなるとまだまだ下がるから売らずに持つ。

3200まで上がってくるなら再度空売り入れる予定。

上下構えしていると気持ちが楽。

 

3190で買えなそうなので、31802000株買うよう指値

 

3150円の100以上でかい底が抜けたら相当下がるけどもどうか。

じりじりは下げているから下げるだろうけども

 

その後、指値を下げて下げていったが約定せず。

 

時間オーバーで5分前で全て手仕舞い

+5.4

空売り手仕舞いで買い板が最後の5分で厚くなった。

皆、案外持ち越すのか。